モノカウ

日々買ったものをまとめてみたり、思ったことをつらつらと。

タカギの節水シャワーヘッドを買ってみた

実はシャワーの勢いが気に入らないんだ…と

夫が深刻そうに相談してきたので、タカギのシャワーヘッドを購入。

 

タカギの節水シャワーヘッドは以前にも使っていたことがあり、節水効果はよくわからんもののその時住んでたアパートのシャワーより断然水圧が上がって使い心地が良かった記憶があります。


f:id:totoizm:20210113122630j:image

手元止水もできるタイプ。シルバーのメッキに黒がかっこいい。

でも本音を言えば黒じゃなくて白が良かった。黒はカルキだかカルシウムだか目立つんだよね。うちのお風呂も白だしな。

 

 

そうそう、これAmazonアウトレットで購入したんです。

AmazonアウトレットとはAmazonで販売店された商品のうち倉庫内で梱包に傷を負った商品や返品された良品を、アウトレット品や中古品という扱いでお手頃な価格で販売するストアです。


f:id:totoizm:20210113123019j:image

本体に少々のキズあり、外装にキズありとのことでしたが本体のキズなんてどこにあるかわかりませんでした。

こりゃ新品よ。きれい。

 

きちんと検品もされていて安心感もあるし、なにより新品と遜色ないものが2~3割引されてるお得。オススメです。

 

 

さっそく装着。


f:id:totoizm:20210113123438j:image

根本をくるくる回して元々ついてたシャワーヘッドを外して


f:id:totoizm:20210113123514j:image

つけかえるだけ。簡単。

うちは元々TOTOだったので付属のアタッチメントを使う必要もなく、そのまま取り付けられました。

 

シャワーの勢いも強くなったような気がします。

手元で止水できるのが便利ですね。



f:id:totoizm:20210113124324j:image

思ったよりおじぎの角度があるので好みが分かれるかも。

まーそのへんは慣れればどってことないけどね。