モノカウ

日々買ったものをまとめてみたり、思ったことをつらつらと。

ハッピーセットを買ってみた

緊急事態宣言の再発令に伴って、子供が通う幼稚園が宣言期間中なんと午前保育に。

午前保育だと朝送って、あっという間にお迎えなんだよな。
お昼ご飯も考えなきゃいけないし。

まぁ通ってる幼稚園は毎日弁当なので(これがまた大変なンだわ)、どっちみちお昼ご飯は形は違えど毎日作ってるんだけどさぁ。


そんな連休明けの今日、早速お昼ご飯を作るのが面倒になったからマック行ってきたぞ!

f:id:totoizm:20210112133803j:plain
ナゲットの箱を広げてポテト乗っけるのが食べやすくていいよね


2021/1/8にリニューアルしたハッピーセット
新たに追加されたサイドメニューのひとつ「えだまめコーン」を買ってみました。
※写真のポテトは別に単品で購入したものを分けただけです。

これいいですね、普通においしい。
茹でた枝豆とトウモロコシだもん。まずくなりようがない。
芋とナゲットの枯れたような色してたハッピーセットに映える緑の彩り。素敵。

冷静に考えると枝豆は野菜なのかと疑問が沸きますが、たんぱく質は豊富だし、ビタミンも入ってるし、そんなら野菜でも豆でも穀物でも文句ないじゃんね!


何よりも子供のお昼マックっていう何ともいえない罪悪感みたいなのがすごい薄れる。フフ。


ちなみに自分はスパチキ単品とポテト単品でした。
おいしかったです。ごちそうさまでした。