モノカウ

日々買ったものをまとめてみたり、思ったことをつらつらと。

ロフトベッド リソルを買ってみた①

娘に個室を与えるにあたって、ロフトベッドを購入することにしました。

 

 

「ロフトベッド」って検索するとサジェストに「後悔」とか「やめたほうがいい」とか怖いの出てきて賛否ある感ありますが。

 

まぁ細けぇことはいいんだよ!

憧れてたんだよねロフトベッド。だって秘密基地みたいじゃん。

 

 

最初は組立もしてくれるニトリで検討するも、LOWYAや他で扱ってる商品のほうが断然見た目が好みだったため自力で組み立てる決意をする。

 

階段タイプが安心かなと思ったけど、幅を取るから設置スペースが確保できなさそうで却下。

 

パイプより木製がギシギシ言わなさそう。

 

 

ということで、ロフトベッド リソルに決定!


f:id:totoizm:20210115004441j:image

木製だけどハシゴはパイプなハイブリッド。

下段は長い机になっていて勉強がはかどりそう。

 

 

で早速購入。届いたものがこちら。


f:id:totoizm:20210115003304j:image


f:id:totoizm:20210115003317j:image

いずれも20~30kgぐらいの重さ。

長いやつはささささささ2mほどの長さ。

でかくて重くてこりゃキツい!

設置する部屋は3Fだけど、とても運べそうにない。

 

一度開梱してパーツ一つずつ運ぶことでなんとか移動させることができました。

 

組み立ては容易じゃなさそうなので、時間を見てぼちぼち進めることにします。

組み立ての様子もブログに載せますのでお楽しみに。